• 2009.04.27 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 今日は土曜日!

土曜日はお休み!

さてお出かけしましょう。

ということで家族3人+奥さんのお父さん(じぃじ)、お母さんの5人で市立の公園へ行ってきました。
公園の中にはむか〜し懐かしいような寂れたコインましーんと動物たちがいました。

僕は初めて行ったのですが、仕事が忙しい頃に僕以外の4人は一度遊びに行ったことが
あって、じぃじが“また行きたい。”と言っていたそうなのでそこに決めました。

うちの娘にはばぁばが2人とじぃじが1人います。

じぃじはとても静かでいつもにこにこ。
そして、とってもシャイ。

初孫ということもあってか娘の事がかわいくて仕方ない様子のじぃじですが、最初は名前も
呼んでくれませんでした…。(おいっとかって声をかけていたような)

そんなじぃじが(照れくさそうに)名前を呼んでくれるようになり、
心結がいないとさみしいななんて事をつぶやくようになり、
ついに心結とまた遊びに行きたいなんて言ってくれるようになるなんて!

なんだか照れくさそうなじぃじの姿を見て改めて娘の誕生が嬉しくなります。

そんなじぃじのことが大好きな娘。(下手したらぱぱより好きかも)

じぃじとDrive

今日はいっぱいじぃじと遊んでご機嫌でした

JUGEMテーマ:日記・一般


久々に記事でも更新しましょ!

なんて思ったら

……


前に更新したのは去年の5月?

かれこれ9ヶ月近くもほっぽらかしてたんだ?
あらま。

その間に私を取り巻く環境もずいぶん変わりました。
いい方向へ転んだもの、悪い方向へ転んだもの いろいろ。

まぁ。
そんなことはさておき。

久々のゆっくりとした休みで実感するのは
・娘の成長。
 素直にうれしく感じます。

・あとは、奥さんが最近はぷいっとしなくなった(?)ような気がすること。
 忙しい上にぷいっとされて寂しかったこと悲しい

・カメラを持ってでかけたいと…。
 奥さんに叱られそうですが。

 このブログ休止中かつ死にそうに忙しくなる前にカメラを購入しました。
 デジタル一眼レフというやつを!

 なぜかって?

 娘の姿を撮るためです。
 (でも、最近はいろいろなものが撮ってみたくなりカメラどんっ)

 最近はなかなかとる時間がなくて。
 →起きている娘の姿を見ることがなくて…


ん〜。
ここんとここんなこと感じる暇もなかったので、たった2日いつもの土日を
とてもいい感じで過ごせました。

ということで

これからは家族の時間を楽しむぞ〜!
そして、たまには奥さんにサービスするぞ〜!(たまにね。)
そして、たまにカメラを持ってぷら〜っと・・・

時間に余裕ができる思うと気分が明るくなるなぁ。

昨日は久々に仕事絡みゼロで飲みに行きました。
その間、ママと娘はお留守番。(ありがとうママ!)

メンバは、長年お世話になっている美容師さんと、高校からのお友達。
やっぱり、いいですね。
じゃんじゃん盛り上がっていくような感じではなく、のんびりと飲んでる感じがすごく心地よかったです。
お店のママもとても素敵でした。
実家に近いほうで飲んだので、地元トークをしているうちに昔から知ってるおばちゃんのとこで飲んでるような居心地のいい素敵なお店でした。お料理も拍手

最近は、仕事場でいろいろあり、心の余裕がなくなってきているような気がします。
ほんの些細なことで苛立って、でもそんな毎日は嫌なので、できるだけ苛立ちを逃がしながらなんとかやってるつもりなんですが、なかなかうまくいかなくて。
気を抜いていればいるほど恐ろしく苛立ってしまうことが最近では多々…

今日は特にひどかった。
ままと娘と楽しい買い物タイム!のはずでした。
ままが眼鏡を作るために視力の測定をするのを娘と待ちながら、眼鏡のフレームを眺めていた時、遠くからはしゃいじゃってる感じの中学生(くらいかな?)4人組みがどたどたと私のすぐ近くまで

きた。と思ったら

思いっきり私の足をふんずけてくれました。

“あすいません。”と誤られ
“あぁ、大丈夫だよ。”なんていつもどおりに返そうとその子の顔を見た瞬間。
既に顔はこっちを向いておらず、一緒にいた仲間のほうを向いて何かを話し始めていました。
いつもなら、
あぁ、ろくに謝る気もないんだなぁ…
くらいにしか感じないのですが、本日の私、気付いた時にはこっちを見てない中学生をにらみつけ、さらに舌打ち(舌打ちなんて普段は全くしたことないのに。)

…って。
自分のとった行動が、信じられませんでした。
あまりにもひどい。
自分が一番嫌なタイプだと感じる人と同じような行動を無意識下にしてしまう…

そんな自分が嫌になって、元気がなくなっちゃうんですよね。
やっぱり一番近くにいるママには伝わってしまうらしく最近は大変ご心配おかけしております(ほんと申し訳ない)困惑

あぁ…

楽しかった日記を書いていたはずなのに、

よし。
寝よう。
そして全部わすれてしまえぇ〜。

いや。
がんばります。がんばりすぎない程度に。
こつこつこつこつ!
そして、早いとこうまく苛々をためない方法を見つけよう。
娘を見ているとぜぇ〜んぶ忘れちゃうんですけど、仕事場で隣に置いとくわけにもいかないので。

そのためにやっぱり今日はもう寝よう。

よし。

明日から!!

何のことかといえばこのブログの話です。
ここんとこ月一更新になってしまっていました。
いかんいかん…。と思いながらも今日まで放置。

明日からまたがんばるぞ。
最低でも一週間に一度は更新しよう!
と、いう意気込みを再び持って。

この3ヶ月はなんだか忙しくて。
そして、娘の成長が早くて早くて。
ブログの更新がとまってるうちにハイハイもできなかった娘がもうすぐ立ちそうな勢いです。
短くて濃い時間。
じっくり楽しもう。

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は久々に早く家に帰ってくることができました。

平日、娘が起きているうちに帰ってくるのはどれくらいぶりだろう?

ここのところずっと緊張状態が続いていたため、疲れも多少しか感じなかったのですが、娘の顔、奥さんの顔を見たとたん…

どっと疲れました冷や汗

といっても悪い意味じゃなくて、ほっポッとしたとたんたまっていた疲れがどっと押し寄せてきたみたい。

今日はだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらと家事もせず、奥さんに甘えてしまいました。

ありがとう嫁っこ!

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.