• 2009.04.27 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

昨日は久々に仕事絡みゼロで飲みに行きました。
その間、ママと娘はお留守番。(ありがとうママ!)

メンバは、長年お世話になっている美容師さんと、高校からのお友達。
やっぱり、いいですね。
じゃんじゃん盛り上がっていくような感じではなく、のんびりと飲んでる感じがすごく心地よかったです。
お店のママもとても素敵でした。
実家に近いほうで飲んだので、地元トークをしているうちに昔から知ってるおばちゃんのとこで飲んでるような居心地のいい素敵なお店でした。お料理も拍手

最近は、仕事場でいろいろあり、心の余裕がなくなってきているような気がします。
ほんの些細なことで苛立って、でもそんな毎日は嫌なので、できるだけ苛立ちを逃がしながらなんとかやってるつもりなんですが、なかなかうまくいかなくて。
気を抜いていればいるほど恐ろしく苛立ってしまうことが最近では多々…

今日は特にひどかった。
ままと娘と楽しい買い物タイム!のはずでした。
ままが眼鏡を作るために視力の測定をするのを娘と待ちながら、眼鏡のフレームを眺めていた時、遠くからはしゃいじゃってる感じの中学生(くらいかな?)4人組みがどたどたと私のすぐ近くまで

きた。と思ったら

思いっきり私の足をふんずけてくれました。

“あすいません。”と誤られ
“あぁ、大丈夫だよ。”なんていつもどおりに返そうとその子の顔を見た瞬間。
既に顔はこっちを向いておらず、一緒にいた仲間のほうを向いて何かを話し始めていました。
いつもなら、
あぁ、ろくに謝る気もないんだなぁ…
くらいにしか感じないのですが、本日の私、気付いた時にはこっちを見てない中学生をにらみつけ、さらに舌打ち(舌打ちなんて普段は全くしたことないのに。)

…って。
自分のとった行動が、信じられませんでした。
あまりにもひどい。
自分が一番嫌なタイプだと感じる人と同じような行動を無意識下にしてしまう…

そんな自分が嫌になって、元気がなくなっちゃうんですよね。
やっぱり一番近くにいるママには伝わってしまうらしく最近は大変ご心配おかけしております(ほんと申し訳ない)困惑

あぁ…

楽しかった日記を書いていたはずなのに、

よし。
寝よう。
そして全部わすれてしまえぇ〜。

いや。
がんばります。がんばりすぎない程度に。
こつこつこつこつ!
そして、早いとこうまく苛々をためない方法を見つけよう。
娘を見ているとぜぇ〜んぶ忘れちゃうんですけど、仕事場で隣に置いとくわけにもいかないので。

そのためにやっぱり今日はもう寝よう。

  • 2009.04.27 Monday 01:51
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://2n4gz.jugem.jp/trackback/57
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.